人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはどこにあるのか


by ajiwaitawa

必要な水分量とは?

私たちの体は、新生児で体重の約75%、成人で約60%と言われています。ということはどういったことなのか?この体内の水は、どのような働きをしているのか?体内の水は、大きく細胞内液を細胞外液に分けられ、細胞内にある細胞内液は、体内水分んお役3分んお2ほどを占めていることがわかっています。残りを閉める細胞外液は血液やリンパ液です。血液は、体の隅々まで酸素、栄養、ホルモンなどを運ぶ重要な役割を果たしてくれます。

老廃物や過剰な物質を飛び出し、体内に排泄するという大切な働きをしています。

また各臓器や筋肉にも70%ほどの水分を含ませているために、私たちの体には実にたくさんんお水分が含まれているということになります。だったら、水分は吸収しなくてもいいのではないかという考え方を持つ方もいますが、そんなことはありません。

体の中で、水分がどのような構造で吸収されているのかを理解した腕、シッカリとした操作を行うことが重要。そうするために、普段から水分量などを考えて吸収することで、むくみの改善につながるはずです。

by ajiwaitawa | 2017-08-13 13:54